産後ダイエット 成功 体験談

産後は下半身痩せが重要

 

山梨県 ひとみさん

 

妊娠で14キロも太ってしまった私。
産まれた子どもは2人とも2500グラムしかなく、体重も5キロしか落ちませんでした。

 

産後、体調が良くなかったのであまり動けなかったのですが、
まずは食事をほとんど和食にして、完全母乳育児を目指し、乳房マッサージ。
おかげで母乳はたっぷり出たので、いっぱい飲んでもらい、3キロマイナス。

 

その後、3カ月位になったら、ベビーカーで散歩がてら、ひたすら外を歩きました。
信号待ちでは腰をひねってストレッチ、速足でバタバタ歩いていたので、
子どもは乗りごごちが悪かったと思います。

 

その他、やっている方も多いでしょうが、家の中では子どもをダンベル変わりに
してスクワットや腹筋で引き締め。
そして、なんとか体重だけは出産前に戻しましたが、痩せたのは上半身だけで
下半身は以前より相当太くなりました。

 

産後はしっかり休まなくてはいけないのに、手伝ってくれる人もいなかったので、
無理に動き回ってしまい、骨盤がちゃんと戻らなかったのかと思います。
とにかくお尻周りが信じられないくらい広がったままで、もっと骨盤引き締めを
重視したストレッチをすれば良かったと後悔しています。

 

産後ダイエットをする上で参考になったのが以下のサイトでした。

 

私が参考にしたサイト ⇒ 産後ダイエット方法

 

ダイエット飲料や下半身も意識してダイエットしてゆくのがいいと思いました。

産後ダイエットは授乳期間を逃すと大変です

 

香川県 よしみさん

 

私は、産後授乳でどんどん体重が減り、これなら自然と元に戻る!と勝手に確信して失敗しました。
いくら食べても体重は増えないし、
授乳していると1日800kcal消費していることになるなんていう情報を見たりもしていて、本当によく食べていました。

 

普通の食事をして、適度な運動もしていたら、
最高な産後ダイエットの期間になったであろう時期に暴飲暴食をしてしまった私は、
見事に体重を元に戻すどころか産前よりも5キロも増やしてしまいました。
そして、授乳が終わるとまた増える一方で…。

 

ですので、私の産後ダイエットは出産から約二年後、授乳終了してからが始まりでした。
これが何をしてもなかなか痩せなくて、本当に大変でした。

 

最終的にベルタ酵素ドリンクで増えた分は減らすことが出来ましたが、体はたるんだままですね…。
やはり運動も取り入れなくてはなと思っています。

 

そして、何より授乳中というダイエット黄金期を、生かせなかった事が悔しいので、
次の妊娠では絶対に産後ダイエットでスリムになりたいと思います!

 

今度は産後ダイエット期間にすぐ酵素ドリンクを使おうと思います。私の場合はベルタ酵素が美容成分も豊富で好きです。

 

 

酵素ドリンクはこちらがおすすめです ⇒ 酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」★